忍者ブログ

はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!! []

2026/06/25 (Thu) 01:43:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/10 (Tue) 19:11:25
どんより曇ってところによっては雨も降ってはいるが明るい曇りの涼しい一日となっていた今日の八丈島。海の方は、南西側はペッタリ凪いでおりました。

天気:曇り時々雨 風:北東 やや強く 気温:23-27℃
水温:26-28℃ 透明度:20-25m ダイビングポイント:八重根・ナズマド

朝のショップから 朝の八重根 朝のナズマド

空模様はイマイチすっきりとはしませんが海はべた凪でしたので、本日は八重根とナズマドでOWDダイバーのCカード取得講習です。

コンパスナビをやってます ハマフエフキもおりまして とっても長いアオヤガラ

黒潮はずれて冷水塊ということでナズマドは冷たい水も入ってきておりますが、八重根はとっても暖かで、今日もいろいろスキルをしながら魚もたくさんみてきたり。

アカカマスも集まってて アオウミガメもたくさん見られ ムロアジパラっときておりました

さすがに講習最終日で海にも慣れてきているのでゆっくり海を周ってこられました。まぁ、ちょっとマスク脱着がなかなかの高難易度でもありましたが、落ち着いてやればちゃんとできてたりもして。

カエルアンコウ アメフラシ

べったり凪いでる南西側の海をのんびり周り、やることしっかりやりながら海をたくさん楽しんで無事にCカード取得です。

明日も天気はよくない予報。気圧配置はあんまり変わりませんし海はとりあえずまだ凪いでいてくれそうです。


PR
2013/09/10 (Tue) 18:59:49
天気:曇り 気温:26℃ 水温:28℃くらい 透明度:20mくらい
シュノーケリングポイント:八重根

空は曇るが雨はなんとか降らずにすんで、本日は凪いでる八重根でスノーケリングです。初めは足のつく所もある八重根のタイドプールで練習をして、

凪いでる八重根でスノーケリング みんなで楽しむ海の上 沖まで少し泳いでいって アオウミガメも見れました

慣れてきたら場所を移して八重根にいって、若干白濁りもしておりましたが、いろいろ魚もみたりもして、アオウミガメも上からプカプカ見られ、八丈島でのはじめてのスノーケリングを楽しんで頂けた様子。

ぜひぜひまたの機会がありましたら八丈島での体験ダイビングにもご参加頂けたらと思います。ありがとうございました。


2013/09/09 (Mon) 21:17:59
夜中に雷もなり日中もグズついた一日となっていた今日八丈島。海の方は、北東側は少しパシャついてきていましたが南西側はぺったりでした。

天気:曇り時々雨 風:北東 気温:23-26℃
水温:27-28℃ 透明度:25m ダイビングポイント:八重根タイドプール・ナズマド

朝のショップから 朝の八重根 朝の底土

どんよりしている空模様ではありますが海は凪いでいたので、本日は八重根のタイドプールとナズマドでオープンウォーターダイバー講習です。

魚を見ながらスノーケルスイムタイドプールで限定水域

八重根のタイドプールでは限定水域をやって、魚を見ながらスキンダイビングもしたり、そこそこ泳いで貰ったり、ほどほどに浮いてて貰ったりもして、

やって覚える器材セッティング 海行く準備も慣れてきて

器材のセッティングもなかなか慣れてきた様子で二人で協力しながら海に行く準備をしてみたり。

ユウゼンみたり 魚の群れも見てみたり

午後からはナズマドでオープンウォーターをやって、限定水域で学んだスキルをやって貰いつつ、アオウミガメやユウゼンなんかも見てみたり、キホシスズメダイのたくさんの群れの中を泳いでみたりして頂き、今日もたくさんの魚を見ながら八丈島の海を楽しんで頂けました。

明日も伸びた前線が南に下がっているんで天気はよくない予報。少し北からのうねりが入ってきてもおりますが、風はそんなに吹きませんし、とりあえず海は落ち着いていてはくれそうです。


2013/09/08 (Sun) 19:27:19
午後遅くから雨が降ってはくるものの日中は暑い位置にとtなっていた今日の八丈島。海の方は、南西側は風波でパシャつき、北東側は微妙なうねりが抜け切らずな感じでした。

天気:晴れのち雨 風:南西 気温:25-30℃
水温:27-28℃ 透明度:20m ダイビングポイント:底土

朝のショップから 朝の八重根 朝の底土

南西側は風波でパシャついていたのOWDコースだったので本日は底土で講習です。午前中は学科をやって終わらせて、午後からは凪いでる海に出かけてみたりして。

午前中は学科をやって 昼から海にでていって 浅場で器材をつけてみて

いろいろとスキルを練習したあと、一旦あがってグルッとサンゴの綺麗な底土の海を周ってきたりもして、練習中からムロアジに囲まれたり、ちょっと泳いでみると浅場にアオウミガメもたくさんいたりもして、魚にカメにいろいろご紹介しながらの講習となりました。

サンゴの上を泳いでみたり 相変わらずのムロアジ具合 カメも近くで見られたり

明日はなんだかすっきりしない空模様。まぁ北で伸びてる秋雨前線の影響ですが、とりあえず、風は東寄りになるんで天気は悪いが海は落ち着いていてくれそうな雰囲気です。


CALENDAR
05月 ≪2026-06≫ 07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
  2015年3月から15件表示中
初ダイビング
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
よかったです!
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
無題
2014/09/19 ヨコカワ
【サイト管理用】

(C)SATO DIVING CENTER ALL RIGHT RESERVED.



Template By-Crow's nest.-[CM1]忍者ブログ[CM2][PR]