はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!! []
ブログ記事カテゴリー
ショップINFO
TEL&FAX:
050-3547-3870
CELL:
080-2085-0526
e-mail:
八丈島サトウダイビング
〒100-1401
東京都八丈島八丈町
大賀郷4431-8
〒100-1401
東京都八丈島八丈町
大賀郷4431-8
2013/09/10 (Tue) 19:11:25
どんより曇ってところによっては雨も降ってはいるが明るい曇りの涼しい一日となっていた今日の八丈島。海の方は、南西側はペッタリ凪いでおりました。
天気:曇り時々雨 風:北東 やや強く 気温:23-27℃
水温:26-28℃ 透明度:20-25m ダイビングポイント:八重根・ナズマド
空模様はイマイチすっきりとはしませんが海はべた凪でしたので、本日は八重根とナズマドでOWDダイバーのCカード取得講習です。
黒潮はずれて冷水塊ということでナズマドは冷たい水も入ってきておりますが、八重根はとっても暖かで、今日もいろいろスキルをしながら魚もたくさんみてきたり。
さすがに講習最終日で海にも慣れてきているのでゆっくり海を周ってこられました。まぁ、ちょっとマスク脱着がなかなかの高難易度でもありましたが、落ち着いてやればちゃんとできてたりもして。
べったり凪いでる南西側の海をのんびり周り、やることしっかりやりながら海をたくさん楽しんで無事にCカード取得です。
明日も天気はよくない予報。気圧配置はあんまり変わりませんし海はとりあえずまだ凪いでいてくれそうです。
天気:曇り時々雨 風:北東 やや強く 気温:23-27℃
水温:26-28℃ 透明度:20-25m ダイビングポイント:八重根・ナズマド
空模様はイマイチすっきりとはしませんが海はべた凪でしたので、本日は八重根とナズマドでOWDダイバーのCカード取得講習です。
黒潮はずれて冷水塊ということでナズマドは冷たい水も入ってきておりますが、八重根はとっても暖かで、今日もいろいろスキルをしながら魚もたくさんみてきたり。
さすがに講習最終日で海にも慣れてきているのでゆっくり海を周ってこられました。まぁ、ちょっとマスク脱着がなかなかの高難易度でもありましたが、落ち着いてやればちゃんとできてたりもして。
べったり凪いでる南西側の海をのんびり周り、やることしっかりやりながら海をたくさん楽しんで無事にCカード取得です。
明日も天気はよくない予報。気圧配置はあんまり変わりませんし海はとりあえずまだ凪いでいてくれそうです。
PR
2013/09/10 (Tue) 18:59:49
2013/09/09 (Mon) 21:17:59
夜中に雷もなり日中もグズついた一日となっていた今日八丈島。海の方は、北東側は少しパシャついてきていましたが南西側はぺったりでした。
天気:曇り時々雨 風:北東 気温:23-26℃
水温:27-28℃ 透明度:25m ダイビングポイント:八重根タイドプール・ナズマド
どんよりしている空模様ではありますが海は凪いでいたので、本日は八重根のタイドプールとナズマドでオープンウォーターダイバー講習です。


八重根のタイドプールでは限定水域をやって、魚を見ながらスキンダイビングもしたり、そこそこ泳いで貰ったり、ほどほどに浮いてて貰ったりもして、
器材のセッティングもなかなか慣れてきた様子で二人で協力しながら海に行く準備をしてみたり。
午後からはナズマドでオープンウォーターをやって、限定水域で学んだスキルをやって貰いつつ、アオウミガメやユウゼンなんかも見てみたり、キホシスズメダイのたくさんの群れの中を泳いでみたりして頂き、今日もたくさんの魚を見ながら八丈島の海を楽しんで頂けました。
明日も伸びた前線が南に下がっているんで天気はよくない予報。少し北からのうねりが入ってきてもおりますが、風はそんなに吹きませんし、とりあえず海は落ち着いていてはくれそうです。
天気:曇り時々雨 風:北東 気温:23-26℃
水温:27-28℃ 透明度:25m ダイビングポイント:八重根タイドプール・ナズマド
どんよりしている空模様ではありますが海は凪いでいたので、本日は八重根のタイドプールとナズマドでオープンウォーターダイバー講習です。
八重根のタイドプールでは限定水域をやって、魚を見ながらスキンダイビングもしたり、そこそこ泳いで貰ったり、ほどほどに浮いてて貰ったりもして、
器材のセッティングもなかなか慣れてきた様子で二人で協力しながら海に行く準備をしてみたり。
午後からはナズマドでオープンウォーターをやって、限定水域で学んだスキルをやって貰いつつ、アオウミガメやユウゼンなんかも見てみたり、キホシスズメダイのたくさんの群れの中を泳いでみたりして頂き、今日もたくさんの魚を見ながら八丈島の海を楽しんで頂けました。
明日も伸びた前線が南に下がっているんで天気はよくない予報。少し北からのうねりが入ってきてもおりますが、風はそんなに吹きませんし、とりあえず海は落ち着いていてはくれそうです。
2013/09/08 (Sun) 19:27:19
午後遅くから雨が降ってはくるものの日中は暑い位置にとtなっていた今日の八丈島。海の方は、南西側は風波でパシャつき、北東側は微妙なうねりが抜け切らずな感じでした。
天気:晴れのち雨 風:南西 気温:25-30℃
水温:27-28℃ 透明度:20m ダイビングポイント:底土
南西側は風波でパシャついていたのOWDコースだったので本日は底土で講習です。午前中は学科をやって終わらせて、午後からは凪いでる海に出かけてみたりして。
いろいろとスキルを練習したあと、一旦あがってグルッとサンゴの綺麗な底土の海を周ってきたりもして、練習中からムロアジに囲まれたり、ちょっと泳いでみると浅場にアオウミガメもたくさんいたりもして、魚にカメにいろいろご紹介しながらの講習となりました。
明日はなんだかすっきりしない空模様。まぁ北で伸びてる秋雨前線の影響ですが、とりあえず、風は東寄りになるんで天気は悪いが海は落ち着いていてくれそうな雰囲気です。
天気:晴れのち雨 風:南西 気温:25-30℃
水温:27-28℃ 透明度:20m ダイビングポイント:底土
南西側は風波でパシャついていたのOWDコースだったので本日は底土で講習です。午前中は学科をやって終わらせて、午後からは凪いでる海に出かけてみたりして。
いろいろとスキルを練習したあと、一旦あがってグルッとサンゴの綺麗な底土の海を周ってきたりもして、練習中からムロアジに囲まれたり、ちょっと泳いでみると浅場にアオウミガメもたくさんいたりもして、魚にカメにいろいろご紹介しながらの講習となりました。
明日はなんだかすっきりしない空模様。まぁ北で伸びてる秋雨前線の影響ですが、とりあえず、風は東寄りになるんで天気は悪いが海は落ち着いていてくれそうな雰囲気です。
ARCHIVE
CALENDAR
COMMENTS
2015年3月から15件表示中
初シュノーケリング
2015/03/29 A
2015/03/29 A
初ダイビング
2015/03/23 漆原
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
ありがとうございました!
2014/10/15 みさ
2014/10/15 みさ
ダイビングしてよかった!!
2014/09/22 mako
2014/09/22 mako
素敵な思い出になりました!
2014/09/20 kawamura
2014/09/20 kawamura
よかったです!
2014/09/20 suzuki
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
2014/09/19 Ryougaの母
ウミガメが目の前に・・・
2014/09/19 Ryouga
2014/09/19 Ryouga
無題
2014/09/19 ヨコカワ
2014/09/19 ヨコカワ
美しい青い海に感動しました!
2014/09/19 ヨコカワ
2014/09/19 ヨコカワ