忍者ブログ

はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!! []

2026/06/29 (Mon) 01:40:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/08 (Sun) 19:15:07
天気:雨 気温:25℃ 水温:27℃くらい 透明度:20mくらい

空は雲っておりますが なんだか雨も降ってきて

午後の早い時間までは少し蒸す感じはあるものの青空も広がっていたのですが、
午後遅くからはザーッとまとまった雨も降ってきてしました。

海に入れば雨もそんなに気にならず 凪いでる底土でスノーケリング 見上げる空も少し明るくなってきて

それでも海の中には魚がたくさんおりまして、若干白濁りはしてりましたが、
アオウミガメやムロアジの群れ、ツノダシにソラスズメダイ、クマノミなんかもご紹介でき、

ちょろっとソラスズメダイ ぱらぱらっとツノダシ アオウミガメもおりました

ザーッと雨には降られるもののカメもムロもクマノミも見て、穏やかな底土の海を楽しんで頂けた様子。ぜひぜひ次の機会がありましたら八丈島での体験ダイビングにもご参加下さいね。ありがとうございました。


PR
2013/09/07 (Sat) 19:15:57
朝は雨も降ってはいたが日中は夏のような青空となっていた今日の八丈島。海の方はどこもペッタリ凪いでおりました。

天気:雨のち晴れ 風:東 気温:24-31℃
水温:23-27℃ 透明度:20-25m
ダイビングポイント:ナズマド・八重根 シュノーケリングポイント:底土

朝のショップから

雨は少し降るものの風も穏やかで久しぶりにうねりもなくどこも凪いでいたので、本日は八重根で体験ダイビングと底土でシュノーケリングです。

凪いでる底土でスノーケリング 広がるサンゴがキレイです ムロアジ周ってきておりまして 青空まだまだ夏のよう

スノーケリングは足のつく浜から入れる底土でのんびり周ってきてみたりして、ちょっと白濁りはありますが広がるサンゴに、ムロアジの群れもきて、アオウミガメも見られたようで、穏やかな海で楽しんで頂いたりして、

体験ダイビングはやっぱりみなさんアオウミガメが見たいということでしたので、今日はどこも凪いでいたので八重根にいってみたりもして、

タイドプールで水に慣れ慣れてきたら余裕もでてきて広がる青空気持ちよく

初めは八重根のタイドプールで練習をして海に慣れて頂いて、慣れたら場所を移して沖まで出てみて、

練習しながら魚もみつつとっても近くでアオウミガメ カメ見るうしろにハマフエフキ

大きな寝ているアオウミガメや、ずっと後ろについてきているハマフエフキなんかもいて、大小たくさんのカメも見られました。

ゆっくりカメと泳いでみたり 間近でカメを見て頂き バブルリングも作ってみたり

ほかにもソラスズメダイやハゼの子どもの群れやムロアジなんかもパラパラきたりして、天気も良くて差し込む日差しも夏っぽい海の中を楽しんで頂けました。

あとはチョロっと夕方頃にナズマドも潜ってきたりもして、冷水塊で透明度も低くもなっておりますが、浅場は暖かくもありました。でもちょっと沖の深場に行くと冷たい水もたまっていたりで、サメっぽい雰囲気だけは満点なこの頃でした。そういやマツカサウオのでっかいのもいたりもしてました、冷水塊っぽいですね・・・

明日はまた早い時間はちょっと天気が不安定な予報。でも風はそんなに吹いてはこないんで海もそんなに荒れなさそうな感じです。


2013/09/06 (Fri) 17:34:41
早いうちはまとまった雨も降るが日中は青空広がり蒸し暑くなっていた今日の八丈島。海の方は、どこも凪いできておりましたが南西側は時折西からのうねりが入ってきておりました。

天気:雨後晴れ時々曇り 風:南西 気温;25-30℃
水温:20-26℃ 透明度:25mくらい シュノーケリングポイント:ナズマド・八重根

朝の八重根 午前中のナズマド 朝の底土

久々にザーッと雨が降ってもいましたが、そんな雨も早めに上がり、南西側も落ち着いてきていたんで、本日はナズマドと八重根でスノーケリングです。

ナズマドでシュノーケリング そこそこ綺麗な海の中 アオウミガメも見られたり ヒレナガカンパチも周ってきたり

ナズマドは若干のうねりと風波でパシャついてはおりましたが、昨年もいらして頂いたお客様でしたので、相談の上、水の綺麗なナズマドへいってみて、ムロアジの群れやヒレナガカンパチの集まりにアオウミガメやナンヨウツバメもみたりして、パシャつくものの水の綺麗なナズマドを楽しんで頂けました。

タイドプールで練習で 場所を移して外海目指し 慣れた沖まで出ていきます 青空広がるこの頃で

あとはみなさん初めてのスノーケリングということでこちらは八重根にいってみて。足のつく所で練習してから穏やかなタイドプールで水に慣れて頂き、慣れたら場所を移して外海まで出ていって、

ムロアジいっぱい アオウミガメもたくさんみられ 差し込む日差しが気持よい

こちらもムロアジのたくさんの群れやアオウミガメ、青が綺麗なソラスズメダイやとっても大きなハマフエフキに、とっても長いアオヤガラなんかを見て頂き、うねりもあって少し波酔いされてしまった方もいらっしゃいましたが、無事にみなさんアオウミガメも見られ楽しんで頂けた様子。

明日は雲は多めの予報とはなっておりますが、風は穏やかで海はさらに凪いできてくれそう。
でもなんとなく西からのうねりはまだ少し残りそうな感じもして、午前中のナズマドは沖の方20℃くらいだったそうで・・・・午後の八重根は暖かかったですけど。冷水塊と言う事で全体的に水温と透明度も落ちております。


2013/09/05 (Thu) 18:30:29
日中一旦雨は降るものの青空もあって風は強いが暑い一日となっていた今日の八丈島。海の方は、どこもうねりはありますが北東側はまだマシな感じでした。

天気:晴れ一時雨 風:南南西 やや強く 気温:26-31℃
水温:26-27℃ 透明度:20m ダイビングポイント:底土

朝のショップから 朝の八重根 朝の底土

ここのところ夜になると雨が降っていたりもしておりますが、日中はそんなに雨も降らないで青空も見られており、海はちょっとどこも微妙な感じでしたが、本日は底土で体験ダイビングです。

底土で体験ダイビング 待ってる間はスノーケリング そこそこ穏やか底土です ちょろっと潜ってみてみたり

うねりもあって白濁りもしておりますが、今日は人数も多かったので海の中は2つに分けて、待ってる方はスノーケリングを楽しんで頂いたり。

みんなで沖までいきまして 記念に一枚撮りました 余裕がでたらピースサイン うねりに負けずダイビング

初めは足のつくところで練習をして、沖までゆっくり出てみていって、綺麗なサンゴが広がる底土の海で色んな魚を見てみたり。

ゴンズイ玉もおりました クモウツボ スノーケリングでアオウミガメ

今回は残念ながらダイビング中にはカメはご紹介できませんでしたが、待って頂いていた方たちはスノーケリングアオウミガメを見ていたそうで。

ムロアジ周っておりました ムロアジ上から見てみたり わーっと群れも通り過ぎ

あとはムロアジの群れもたくさんいたりもして、ちょっとうねりもあって白濁りしておりましたが初めての体験ダイビングを楽しんで頂けた様子。

明日は低気圧が抜け徐々に前線が南下してくるようで、空はちょっとグズつきそうな感じもします。海も今日とはそんな変わらずどこもうねりが残っていそうな感じです。


CALENDAR
05月 ≪2026-06≫ 07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
  2015年3月から15件表示中
初ダイビング
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
よかったです!
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
無題
2014/09/19 ヨコカワ
【サイト管理用】

(C)SATO DIVING CENTER ALL RIGHT RESERVED.



Template By-Crow's nest.-[CM1]忍者ブログ[CM2][PR]