忍者ブログ

はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!! [なんとか天気は持ちまして]

2024/03/19 (Tue) 13:15:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/02 (Sun) 19:10:02
雲は多めで風も強いが気温は上がって暖かな陽気となっていた今日の八丈島。海の方は、南西側はパシャついてきておりました。

天気:晴れのち曇り 風:西南西 やや強く 気温:22-25℃
水温:25℃ 透明度:25m 体験ダイビングポイント:底土

お昼頃のショップ 午後の底土

早めのうちはお日様も見られますが風も強まってきていて、南西側はバシャバシャしてきていたので本日は底土で体験ダイビングです。

足のつくところでしっかり練習 浅場で海に慣れてみて

南寄りの風にもなって風も暖かい感じで、ショップで説明をした後に、足のつく浅場で呼吸や耳抜きの練習をして、ゆっくり海に慣れて頂き、

魚と一緒に体験ダイビング 変わった形の魚もいたり

慣れたらサンゴの広がる魚のいるところまでいって、綺麗な魚達を見てみたり、

底土のウミガメ見てみたり 体験ダイビングでアオウミガメ

初めはちょっと呼吸が落ち着かない感じでもありましたが、後半は余裕もでてきて、沖ではウミガメにもたくさん逢えたりして、秋の八丈島で体験ダイビングを楽しんで頂けました。

明日は、まだ西風強くもありますが天気は回復。ただ、南にできた台風20号がなかなか発達もしてきており、今後は八丈島にも接近してくる予報ですし、週中くらいからは南からのうねりが入ってきそうな雰囲気です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
お世話になりました。初めてのダイビングすごくすごく楽しかったです(^O^)最初はどうなるかと思ったけれど、佐藤さんとあやさんがいたから潜れました!!また八丈島にきてダイビングしたいです!!佐藤さん、あやさん大好き♡♡♡
猪狩千鶴 大淵愼子 2014/11/03 08:45 編集
Re:無題
若干雲行きは怪しい感じでしたが、潜れば魚やウミガメもたくさん見られ、初めて体験ダイビングで八丈島を楽しんで頂けてよかったです。また、ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね。いつでも八丈島でお待ちしておりますので。
サトウダイビング過去記事 2014/11/03 17:44
CALENDAR
02月 ≪2024-03≫ 04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
  2015年3月から15件表示中
初ダイビング
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
よかったです!
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
無題
2014/09/19 ヨコカワ
【サイト管理用】

(C)SATO DIVING CENTER ALL RIGHT RESERVED.



Template By-Crow's nest.-[CM1]忍者ブログ[CM2][PR]