忍者ブログ

はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!! [秋晴れ広がり気持ちよく]

2024/03/19 (Tue) 19:54:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/13 (Sat) 18:49:59
うっすら広がる雲も次第になくなりスッキリとした青空が広がっていた今日の八丈島。海の方は、時間とともに沖は風波たっていましたが南西側は落ち着いておりました。

天気:曇りのち晴れ 風:西 気温:20-26℃
水温:26-28℃ 透明度:30-40m 
スノーケリング&ダイビングポイント:八重根

朝のショップから 朝の八重根

風はすっかり秋な感じで涼しくもありますが、南西側の海は穏やかだったので、本日も八重根で体験ダイビングとスノーケリングです。

午前中はまだうっすらと雲も広がっておりましたが、午後からはスッキリ晴れてもきて、陽ざしがでればとっても暖かなこの頃で、体験ダイビングはショップで説明をして、足のつくタイドプールで練習で。泳ぎが苦手とのことで、少し時間をかけて海に慣れて頂き、

おっきなカメと一緒に 小さいカメも見たりしてハマフエフキも通り過ぎ

ある程度慣れたら、場所を移して八重根に行って。キビナゴもたくさん湾内に入ってきていて、今日もしっかり小さいカメに大きいカメに、泳いでいるカメなんかをゆっくり見たりもして、

アカカマス とっても近くでアオウミガメ

ほかにも、とっても大きなハマフエフキや、アカカマスの集まりにウミウシの仲間や色鮮やかな魚達も見て頂き、秋の海を楽しんで頂けました。

あとは、スノーケリングも八重根でやって、スノーケリング経験者ということもあって、潜り方も練習をして、ウミガメと一緒に泳いだりして、若干波酔いしてしまったようですが楽しんで頂けた様子。

カメと一緒にスノーケリング

明日も天気は良い予報。前線は一旦切れて、南に下がるようですし、北からの風は強まりますが、南西側は穏やかであってくれそうな雰囲気です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
前日に引き続き、シュノーケリングでもお世話になりました。
夫婦揃って船酔いをしてしまいましたが・・・
ウミガメの寝ている姿や、アクビをしている瞬間など
かわいらしい姿を見ることができました。
深く潜るコツを丁寧に教えて頂けたお陰で、
御蔵島では、八丈島とまた違う体験が存分にできました。

私の誕生日ということで、記念に綺麗な貝も頂いてしまいました。
お心遣いに感謝です。

写真もありがとうございました。
いつでも八丈島の海を思い出すことができます。
ヨコカワ 2014/09/19 15:21 編集
Re:無題
潜るのとはまた違った楽しみ方もでき、練習した甲斐もあって、御蔵島でも楽しんで頂けようでよかったです。波酔いは人それぞれですが、結構、穏やかなように見えてても酔っちゃうもんなので・・・・・

ぜひぜひ、また機会があれば遊びにいらして下さいね。ありがとうございました。
サトウダイビング過去記事 2014/09/19 22:32
CALENDAR
02月 ≪2024-03≫ 04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
  2015年3月から15件表示中
初ダイビング
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
よかったです!
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
無題
2014/09/19 ヨコカワ
【サイト管理用】

(C)SATO DIVING CENTER ALL RIGHT RESERVED.



Template By-Crow's nest.-[CM1]忍者ブログ[CM2][PR]