忍者ブログ

はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!! [底土でウミガメたくさん見られ]

2024/03/19 (Tue) 18:30:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/17 (Wed) 18:10:07
朝晩雲は多くもあるが日中は日差しあって爽やかな一日となっていた今日の八丈島。海の方は、全体的にうねりが入っておりますが、北東側はそこそこ凪いでおりました。

天気:晴れ 風:東 気温:20-27℃
水温:28℃ 透明度:30m~
体験ダイビングポイント:底土 スノーケリングポイント:底土

朝のショップから 朝の八重根 朝の底土

すっかり秋の空となってはいますが、カラッとした空気が気持ちよく、北東側はそれなりに穏やかでもあったので、本日は底土で体験ダイビングとスノーケリングです。

底土で体験ダイビング アオウミガメと一緒に一枚

体験ダイビングはショップで器材や潜り方の説明をしたあとに、足のつくところで練習をして。夏に比べれば数は少なくなってはいるものの、ムロアジやキビナゴなんかもチョロっと入っていたりして、ナンヨウツバメウオの子どもや、大きなハマフエフキなんかを見つつ浅場で海に慣れて頂いて、

ナンヨウツバメがふらふらしてて とっても近くでウミガメ見たり

慣れてきたら、ゆっくり沖まで出ていって、時折大きなうねりも入ってきていましたが、沖に出れば水も綺麗で、大小たくさんアオウミガメもおりまして、うねりに負けずにとっても近くで見たりして、

底土の海でスノーケリング アオウミガメを上から見たり サンゴの上を泳いでみたり

スノーケリングも底土でやって、こちらは風波とうねりに負けずに沖まででていき、上からアオウミガメを見られたり、綺麗なサンゴの上をゆっくり泳いで、

たくさんウミガメ見られたり スミツキトノサマダイの子どももいたり

ヤマブキベラやゼブラハゼ、ソラスズメダイにスミツキトノサマダイの子ども、アオリイカの子どもなんかも見たりして、うねりもあったりしておりましたが、水も綺麗な海の中を楽しんで頂けました。

明日は北東からの風が強まってはきますが、天気は良い予報。南西側のうねりが抜けてくれないと、ちょっと厳しい海況になりそうですが、夕方の八重根はうねりも徐々に抜けてきている感じもあるんで、まぁ、なんとか潜るところはありそうな雰囲気です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ウミガメだらけ
念願のウミガメに会え、とても幸せな体験でした。
丁寧なガイドで海を満喫でき、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
saito 2014/09/19 10:23 編集
Re:ウミガメだらけ
体験ダイビングでも、逢えるときは、けっこう簡単にすぐに逢えたりするもんですが、逢えないこともあるんで、丁度タイミングよく潜れてよかったです。

また、機会があればぜひぜひ遊びにいらして下さいね。いつでも八丈島でお待ちしておりますので。
サトウダイビング過去記事 2014/09/19 22:35
よかったです!
シュノーケリングは久々で、しかも過去マスクに水が入ったりあまり満足できなあったのですが、こちらでは基本を丁寧に教えていただき、沖まで引っ張っていただけたので、ウミガメやたくさんの魚たちやサンゴを満喫できました!アオリイカの泳ぎが可愛かった。。ふくれたふぐも愛嬌がありました。
終わった後、近くの温泉に送っていただけたのでとても助かりました。(帰りのバスに間に合いました)
ありがとうございました。。
suzuki 2014/09/20 16:03 編集
Re:よかったです!
少し水面がパシャついてもいましたが、アオウミガメや色々な海の生き物達をご紹介できてよかったでう。マスクに水が入るのは緊張していたりすることが多いので、浅場での練習で、うまく緊張がほぐれて海の楽しんで頂けたようなら嬉しい限りです。

また機会があればぜひ遊びにいらして下さいね。ありがとうございました。
サトウダイビング過去記事 2014/09/24 18:57
CALENDAR
02月 ≪2024-03≫ 04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
  2015年3月から15件表示中
初ダイビング
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
よかったです!
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
無題
2014/09/19 ヨコカワ
【サイト管理用】

(C)SATO DIVING CENTER ALL RIGHT RESERVED.



Template By-Crow's nest.-[CM1]忍者ブログ[CM2][PR]