忍者ブログ

[INFORMATION] 台風・黒潮INFO-はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!!

2024/03/19 (Tue) 19:19:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/06 (Thu) 16:40:58
勢力を弱めながら八丈島の南海上を通過中の台風20号。陸上は風も東寄りで、そこまで強くも吹いていないので、いたって普通の天気の悪い陽気となっております。南西側のうねりも昨日の方が大きい感じもしたりもして。まぁ、潜るにはまだ全然厳しいですけど・・・ 明日にはこの台風も低気圧に変わります。雰囲気的には明日の午後遅くくらいにはかなりうねりも収まってそうな感じです。

台風予想進路図
http://www.imocwx.com/typ/typ_20.htm


PR
2014/11/05 (Wed) 21:08:36
さすがに910hPaまで発達した台風20号でありまして、現在は勢力も弱まりつつありますが、うねりはしっかりと届いてきておりまして。今回は足が速い分、うねりが入ってくるのも思いのほか早かったような感じです。とりあえず、八丈島はこれから明日にかけ最接近。今回も直撃はまぬかれそうですが海は大荒れ。気を付けて過ごしたいと思います。

お昼頃の南原から

台風予想進路図
http://www.imocwx.com/typ/typ_20.htm


2014/11/03 (Mon) 16:18:26
もう11月だというのに台風20号ができちゃいました。しかもこの時期にしてはかなりの発達具合で、八丈島へは週末前に最接近の予報となっております。徐々に南からうねりも入ってくるかと思いますが、今後の動きに注視していきたいと思います。


台風予想進路図
http://www.imocwx.com/typ/typ_20.htm


2014/10/14 (Tue) 17:37:36
足早に過ぎ去っていった台風19号。八丈島からは少しそれたコースを通ってくれたため、台風の割にはそんなに風も吹かずにすみました。ただ、西側のうねりは結構なもので、前回同様、早めに収まってくれるかと思っていた南西側の海は、夕方頃までしっかりと大荒れな感じとなっておりました。なんだか今回は北風吹いても、そこまでうねりは抑えられないような雰囲気です。

夕方の南原から

台風予想進路図
http://www.imocwx.com/typ/typ_19.htm


CALENDAR
02月 ≪2024-03≫ 04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
  2015年3月から15件表示中
初ダイビング
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
よかったです!
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
無題
2014/09/19 ヨコカワ
【サイト管理用】

(C)SATO DIVING CENTER ALL RIGHT RESERVED.



Template By-Crow's nest.-[CM1]忍者ブログ[CM2][PR]