忍者ブログ

はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!! [続く陽気は穏やかで]

2024/03/19 (Tue) 18:55:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/14 (Sun) 18:38:12
北風強く風は涼しいが日差しはまだまだ暑くもあった今日の八丈島。海の方は、南西凪ぎな感じでした。

天気:晴れ 風:北東やや強く 気温:18-27℃
水温:27℃ 透明度:30-40m
体験ダイビング&スノーケリングポイント:八重根

朝のショップから 朝の八重根 朝のナズマド 朝の底土

カラッとした空気で気持ちのよい青空が今日も広がっておりまして、南西側も引き続き穏やかだったので、本日は八重根で体験ダイビングとスノーケリングです。

穏やかな陽気が続き、ペッタリ凪いでもいたので、今日は八重根の足の着くところで練習をして、湾内で海に慣れて頂き、ゆっくり沖まででていって、

八重根でスノーケリング 足元綺麗な魚もいたり 水が綺麗な沖までいって

大きなカメが休んでいるのを見たり、ダイバー囲まれてるのを上から見たり、途中、泳いでるカメなんかも見られ、秋の海を楽しんで頂き、

休むカメを上から見てみて みんなにカメが囲まれてたり

体験ダイビングでも、運よく湾内にアオウミガメがやってきたりで、耳抜きが少しやりづらく、あまり深くには潜れませんでしたが、正面から向かってくるカメをじっくり近くで見てみたり、

記念に一枚撮ってみて 今日もカメが見られたり カメがこっちに向かってきたり

あとは、ナズマドと八重根でダイビングもしてきて、ツバメウオやカンパチの群れなんかも見られたようで、カラッと清々しい秋空の下、穏やかな海を楽しんで頂けました。

ツバメウオいっぱい カンパチいっぱい モザイクウミウシ 午後の日差しとアカカマス

明日もスッキリとした陽気は続きそう。先日できた台風15号も西に西に離れていっておりますし、風は東寄りなんで、南西側の海は引き続き穏やかであってくれそうです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ウミガメが目の前に・・・
先日の体験ダイビングでは大変お世話になりました。その時、まさかカメをあんなに近くで見れるとは、全く思っていなかったので、カメが近くに来たとき、本当にうれしかったです。またいつか、ダイビングをしたいと思っています。でもその時は沖に出れるように頑張りたいです。一緒に潜ってくださって、ありがとうございました。
Ryouga 2014/09/19 22:34 編集
ありがとうございました
丁寧な講習から始まり、安心して子どもをおまかせできるサトウダイビングさんに出会えて、本当によかったです。私の20年ぶりのダイビングを、子どもと一緒にできたことが、なにより最高の思い出です。
そして、ウミガメのほうから、子どもに会いに来てくれたようなできごとに、八丈島のマジックを感じました。素敵な体験ダイビングを、ありがとうございました。
Ryougaの母 2014/09/19 23:29 編集
Re:ありがとうございました
今回はウミガメが湾内に入ってきてくれて、本当によかったですね。耳が抜けづらくもあって、ちょっと沖まで行けそうになかったんで、ウミガメをご紹介できてよかったです。

ブランクもあって慣れるまでちょっと時間はかかりましたが、無事にお二人で楽しくダイビングができて、今回のご旅行が楽しい思い出になって頂けていれば嬉しい限りです。

また、機会がありましたら是非遊びにいらして下さい。いつでも八丈島でお増してしておりますので。ありがとうございました。
サトウダイビング過去記事 2014/09/24 18:52
CALENDAR
02月 ≪2024-03≫ 04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
  2015年3月から15件表示中
初ダイビング
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
よかったです!
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
無題
2014/09/19 ヨコカワ
【サイト管理用】

(C)SATO DIVING CENTER ALL RIGHT RESERVED.



Template By-Crow's nest.-[CM1]忍者ブログ[CM2][PR]