忍者ブログ

はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!! [どこでも潜れる凪ぎ具合]

2024/05/05 (Sun) 14:12:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/31 (Sat) 20:15:30
穏やかで日差しの強い陽気が続いていた今日の八丈島。海の方は、どこも凪いでおりました。

天気:晴れ 風:西南西 気温:18-25℃
水温:20-22℃ 透明度:25-30m ダイビングポイント:八重根・ナズマド・底土

朝のショップから 朝の八重根 午後のナズマド

天気も良くてどこも凪いでる感じだったので、本日は八重根とナズマドと底土でダイビングです。

北から緩いナズマドで のんびり底土のアーチ下

前回にいらした時には天候に恵まれずでしたが、今日は海も陸もとっても穏やかで、ダイビングポイントも好きなところに潜れる感じで、いろいろ潜ってきたりして

イロカエルアンコウ激写して クマノミさんも撮ってみて

八重根ではアオリイカと卵を見つつ、大きなアーチにたくさんのクマノミたちを見て周り、北から緩く潮のかかっていたナズマドでは、グルッと沖まで回って魚の群れを見て周り、底土ではたタカベの子どもの群れてるやつらや、ハタンポの仲間の子どもたちに、キホシスズメダイの子どもたちなんかを見つつ、のんびりアーチで遊んでみて、

ちっちゃいイカが見えつつあるアオリイカの卵 アカハタぼてっといたりして ムラサキウミコチョウ

アオウミガメもそれぞれいろんなところで見られたりもして、穏やかな海を楽しんで頂けました。

八重根でアオウミガメ ナズマドでアオウミガメ 底土でアオウミガメ

それにしても、午前中は暖かでしたが、午後からは冷たい水も入ってきていて、ナズマドも底土も沖の方では20℃くらいになっていたりで。まぁ、水は綺麗に抜けていて、明るい海の中にはなってましたけど・・・

明日もまだ穏やかな感じは続きそう。気温も上がって日中は暑い陽気となりそうです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

豪華3本立て。
今日一日で八重根・ナズマド・底土と、3か所も観て廻れました。

Cカードのカリキュラムをこなし、その後はドライスーツでやっとこ潜り、今日初めて八丈の海を満喫した気分です。

何処を潜っても、今日は正に水族館状態だった様に感じます。八丈に通ってて良かった~(*^^)v

3か所それぞれに個性があって魅力のある所ですが、自分は底土のダイナミックなアーチに魅了されました。

次回も宜しくお願いします。
どうか次も穏やかな海でありますように。(^^)/
ツチダ 2014/05/31 22:42 編集
Re:豪華3本立て。
今回は本当に天候・海況に恵まれよかったですね。なんだかんだで、島の天候は変わりやすいですし、ダイビングポイントも選び放題ってのもなかなか珍しくもあるので。

まだまだ、潜られてないポイントもありますし、もっと上達してくれば、同じポイントでも色々と行けますので、ぜひぜひ、暖かくなってきている今からの時期、たくさん潜っていきましょ~。

次回お会いできるのを八丈島でお待ちしております。ありがとうございました。
サトウダイビング過去記事 2014/06/03 19:03
CALENDAR
04月 ≪2024-05≫ 06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMMENTS
  2015年3月から15件表示中
初ダイビング
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
よかったです!
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
無題
2014/09/19 ヨコカワ
【サイト管理用】

(C)SATO DIVING CENTER ALL RIGHT RESERVED.



Template By-Crow's nest.-[CM1]忍者ブログ[CM2][PR]