忍者ブログ

はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!! [うねりに負けず暖か海で体験ダイビング]

2024/04/23 (Tue) 14:33:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/06/28 (Fri) 22:42:59
小雨パラつきすっきりとしない一日となっていた今日の八丈島。海の方は、うねりは残るが南西側はだいぶ落ち着いてきておりました。

天気:曇り時々雨 風:北東 気温:20-22℃
水温:22-23℃ 透明度:20m~ ダイビングポイント:八重根

朝のショップから朝の八重根

朝から小雨が降ったり止んだりで気温もあまり上がらず涼しくなっておりましたが、うねりは残るものの南西側が落ち着いてきていたので本日は八重根で体験ダイビングです。

Cカードをお持ちの方と、体験ダイビング経験者ということで、ニシキベラやカゴガキダイを見ながら浅場での練習はサクッとやって、

魚見ながら練習でうねりはあるが外海いって入れば暖か海の中慣れれば笑顔でピースサイン

外海はうねりはボチボチありましたが、つい先日までの冷たさがまったくもってなくなっていて、遠くに泳ぐアオウミガメもしっかり見られ、ちょろっと近くに寄ってみたりもして。

泳ぐカメもしっかり見られ近くにカメも泳いできたり海の蒼さも戻ってきてたり

青が綺麗なソラスズメダイや、キミオコゼにキリンミノなんかもみたりもして、生憎の天気でうねりはあるものの、海は暖かで寒さも感じずたくさんの魚達を見て頂けました。

綺麗な魚もたくさんでキミオコゼキリンミノ色鮮やかなイバラカンザシ

明日も風は変わらず北東ですが、西から低気圧が通過する予報。天気は今日と変わらずはっきりしなさそうではありますが、南からのうねりは若干残りそうな雰囲気です。


 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

楽しかったです
初の八丈島での体験ダイビング、あいにくの雨でうねりもあり大丈夫かな?と不安でしたけど
水中は寒くなく、透明度もありカメやたくさんの魚を見る事が出来て、本当に楽しかったです!
また、車ての送迎や植物公園を案内して下さったりととても助かりました。写真もありがとうございました。また八丈島に行に時はぜひガイド
お願いします。忘れ物には注意します(笑)
忘れ物多い人;^_^A 2013/07/02 19:17 編集
Re:楽しかったです
梅雨時期ではありましたが楽しんで頂けたなら幸いです。またぜひぜひ八丈島に遊びにいらして頂ければと思います。忘れ物、島内にご滞在のうちであればどうにかなるもんですので気になさらずに~(笑)
サトウダイビング過去記事 2013/07/02 20:41
CALENDAR
03月 ≪2024-04≫ 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
  2015年3月から15件表示中
初ダイビング
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
よかったです!
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
無題
2014/09/19 ヨコカワ
【サイト管理用】

(C)SATO DIVING CENTER ALL RIGHT RESERVED.



Template By-Crow's nest.-[CM1]忍者ブログ[CM2][PR]