忍者ブログ

はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!! [やっと落ち着く南西側]

2024/05/04 (Sat) 11:37:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/08/13 (Wed) 18:58:17
多めな雲のこの頃ですが日差しも見られ暑くもなっていた今日の八丈島。海の方は、全体的に微妙なうねりはありますが南西側もそこそこ落ち着いてきておりました。

天気:曇り時々晴れ 風:南西 気温:25-30℃
水温:25-28℃ 透明度:30m ダイビングポイント:八重根

朝のショップから 朝の八重根 朝の底土

久々に南西側が潜れる感じになっていたので本日は八重根で体験ダイビングです。

Cカード持ちということで、サクッと説明をしたあと、のんびりグルッと八重根を周り、アオウミガメやクマノミ、大きなアーチなんかを見つつ、タカベの群れにも囲まれたり、

小さいカメがお休み中 クマノミなんかも見に行って タカベの子どもはまだまだたくさん

体験ダイビング経験者と初めての方は、比較的穏やかな湾の中で、フロートに掴まりながら呼吸に慣れて頂いて、初めはかなり緊張している様子でしたが、ゆっくり海に慣れて頂き、大きなハマフエフキや、青く綺麗なソラスズメダイ、アオウミガメも近くで見られたり、

綺麗な魚もたくさんいたり 近くでカメを激写して ハマフエフキもついてきて

ほかにもキホシスズメダイの群れや、アカカマスの群れ、タカベの子ども達もたくさんいて、まだうねりも残っているんで、浅場は少し白濁りもしておりましたが、沖に出れば水も綺麗で、気持ちの良い夏の海を楽しんで頂けました。

沖に出れば水も蒼くなっていて 魚の群れも近くで見てみて

それにして、午前中はなんだか冷たい水が入ってきておりました。午後からは暖かだったんですけど・・・・

何はともあれ、明日も雲が多めな陽気となりそう。北に停滞前線が伸びてもくるんで、しばらくは、カラッとした青空は少なそうな雰囲気です。海は凪いできそうですけど。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
先日は大変お世話になりました。初めてのダイビングで最初はとても緊張しましたが慣れてからはとても楽しかったです。あんなに近くでアオウミガメや魚の群れを見ることができ、感動しました!体験ダイビングだけでなく、島のスイカを食べたり、スーパーに連れて行ってくださったのもとても良い思い出になりました。親切にしていただきありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします!
おのうち 2014/08/18 00:10 編集
Re:無題
八丈島での思い出が楽しいものになって頂けていれば嬉しい限りです。スイカは夏限定ですので、早いもの勝ちな感じですが、たくさんの魚達やアオウミガメがご紹介できてよかったです。またの機会がありましたら、ぜひぜひ、八丈島に遊びにいらして下さいね。いつでもお待ちしておりますので。ありがとうございました。
サトウダイビング過去記事 2014/08/21 18:14
CALENDAR
04月 ≪2024-05≫ 06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMMENTS
  2015年3月から15件表示中
初ダイビング
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
よかったです!
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
無題
2014/09/19 ヨコカワ
【サイト管理用】

(C)SATO DIVING CENTER ALL RIGHT RESERVED.



Template By-Crow's nest.-[CM1]忍者ブログ[CM2][PR]