忍者ブログ

はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!! [グズつく天気は変わらずですが]

2024/04/26 (Fri) 22:56:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/08/29 (Fri) 19:25:42
北風涼しく小雨もパラつき曇りがちな一日となっていた今日の八丈島。海の方は、北東側はバシャバシャですが南西側はすっかり凪いでおりました。

天気:曇り時々雨 風:北東 やや強く 気温:23-25℃
水温:26-28℃ 透明度:30m 体験ダイビングポイント:八重根

朝のショップから 朝の八重根

どんよりとした空模様で陸は涼しくなってはいますが、南西側はベタ凪だったので本日は八重根で体験ダイビングです。

初めての体験ダイビングの方は、ショップで器材やダイビングのやり方を説明したあと、足のつくところもある、穏やかなタイドプールで練習をして、

穏やかなところで練習して 降りてくるカメを見てみたり

ちょっと耳抜きや呼吸の練習に時間はかかってしまいましたが、綺麗な魚達を見ながら海に慣れ、場所を移して沖まで行ってみたりして。

みんなでカメを見たりして 静かに近くに寄ってみて

沖にでれば水も綺麗でたくさんの魚もいて、アオウミガメも間近で見られたりと、暖かな海の中を楽しんで頂き、

体験ダイビング経験者は、足は着きませんが穏やかな湾内で海に慣れて頂き、ムロアジの群れや、キビナゴの群れなんかに囲まれ、グルッと回ってクマノミや大きなアーチも見てみたり、

もれなくムロアジついてきて キビナゴわさわさいっぱいで アーチなんかも見られたり

途中、たくさんアオウミガメにも出会え、大小いろいろ見られたり、根の上で休んでいたり、潮に向かって泳いでいたり、浅場では空気を吸いに水面に顔を上げてるやつも見られたりで、陸は涼しくなってはおりますが、のんびりゆっくりじっくりと夏の海を楽しんで頂けました。

アオウミガメと一緒に 大きいカメも泳いでいたり ポコッと顔出すアオウミガメ

明日も涼しい陽気となるようで、グズついた空模様となりそうです。海は引き続き南西側ベタ凪のままでいてくれそうで、入ってしまえば魚もたくさんで楽しい感じではありますが、青空恋しいこの頃です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いい経験ができました
佐藤さん、あやさん昨日はお世話になりました。家族だけになるとうるさいんですが、無口な息子たちでご心配おかけしました。。。笑

手こずらせてしまいましたが、根気強く優しく教えて頂きありがとうございました。
なんとか深いところにも行けてよかったです。

海にいる時はあっという間で短いなあと思ったのですが、帰ってみたらどっと疲れが。
;^o^

体力もつけてまたチャレンジしたいです。

ありがとうございました☆
toyoshima 2014/08/30 14:46 編集
Re:いい経験ができました
最後はみなさん無事に潜れ、アオウミガメもご紹介できたんで良かったです。ちょっと天気はいまいちではありましたが、八丈島のご旅行楽しんで頂けていればと嬉しい限りです。

なんだかんだではじめての経験で緊張もありますし、陸上では器材自体が重いのですしね。でも、普段は見られない海の中を見られますし、また、ぜひぜひ、遊びにいらして頂ければと思います。いつでも八丈島でお待ちしておりますので。ありがとうございました。
サトウダイビング過去記事 2014/08/31 21:29
スイカおいしかったです!
八丈島での二度目の体験ダイビング、とっても楽しかったです!ウミガメたくさん見れて興奮でしたし、ムロアジ?たくさん見れて感動しました。たくさん潜れて幸せでした!!
ゆったりとしたサトウダイビングの雰囲気がとっても好きですo(^▽^)o途中フィンなくなってしまった時は、焦りましたが、見つかってよかったです♡

今回ギリギリの予約だったにも関わらず、快く引き受けて下さってありがとうございました!次回は余裕を持って予約させていただきますね!!
ワタナベアキコ 2014/08/31 22:00 編集
Re:スイカおいしかったです!
お電話の際、すぐに思い出せずすいませんでした。ただ、前回同様しっかり八重根を周って、夏っぽい海にムロアジやキビナゴなどのたくさんの群れてる魚達や、アオウミガメをじっくりとご紹介できてよかったです。

フィンはこちらで着けるのが緩かったのかも知れませんし、無事に見つかったので、これも旅の思い出となって頂ければと思います。スイカはなんだかんだで貰いまくっていまして、未だにお出ししておりますが、さすがにもうなくなってきたんで、丁度良いタイミングでお越し頂きありがとうございました。また機会があれば、ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね。いつでもお待ちしておりますので。ありがとうございました。
サトウダイビング過去記事 2014/09/02 20:41
CALENDAR
03月 ≪2024-04≫ 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
  2015年3月から15件表示中
初ダイビング
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
よかったです!
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
無題
2014/09/19 ヨコカワ
【サイト管理用】

(C)SATO DIVING CENTER ALL RIGHT RESERVED.



Template By-Crow's nest.-[CM1]忍者ブログ[CM2][PR]