忍者ブログ

はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!! [底土通いが続きます]

2024/05/07 (Tue) 04:45:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/14 (Sun) 19:21:06
すっきり晴れて夏の青空となって暑さが増してきていた今日の八丈島。海の方は、南西側はうねりがしっかり残っていて、北東側は落ち着いておりました。

天気:晴れ 風:西 日中やや強く 気温:25-30℃
水温:25-26℃ 透明度:20m ダイビングポイント:底土

朝のショップから朝の八重根朝の底土

久々に八丈富士の頂上もくっきりと見えカラッと夏の暑さとなっておりました。でも、南からのうねりはしつこく残っている感じでしたので、本日も底土で体験ダイビングとスノーケリングです。

なかなか取れない南うねりと言う事で、底土は大賑わいとなっており、手前の浅場は白濁りもしておりましたが、沖に出ればそこそこ水も綺麗になっておりました。

浅いところで体験ダイビング午後から沖にでてみたりカメもちょろっと見れました

頭の上を海水浴の人たちが泳ぎまくっていたりもしていますが、浅場の砂地にはシマアジやボラがパラパラいたりもして、午前中はゆっくり海に慣れて頂き、チョロっとサンゴの綺麗なところにも行ったりもして、

午後からは練習の甲斐もあって水の綺麗な沖の方まで泳いでみたりで、ムロアジがチョロっと周ってきていたり、青や黄色の魚達を見ながら本日もちょっと遠目ではありましたがアオウミガメも見られたり。初めてのダイビングでしたが、夏っぽい海を楽しんで頂けました。

夏の海でシュノーケリング水が綺麗な夏の海魚を見ながら楽しんで

スノーケリングでは綺麗なサンゴと、サンゴに集まるたくさんの魚達も見たりもして、足元にベラの仲間がたくさんきたり、ヤマブキベラの大きなやつはとって も近くで見られ、ミカドウミウシの泳いでいるのを見たりもして、こちらも青空の下気持ちの良い夏の海を楽しんで頂けた様子。

すぐ足もとで魚も見られ間近で魚も見られたりサンゴに集まる魚もたくさん

明日も変わらず夏の陽気が続きそう。南のうねりはなかなか抜けそうにない様子で、夕方頃の八重根はまだグシャグシャな感じでした。なので明日の海況も今日とはあまり変わらず、北東側が落ち着いていそうな雰囲気です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

満喫出来ました!
こんな近くでシュノーケリング出来るとは!!
大変満足しました。ありがとうございました!
hide 2013/07/15 12:55 編集
Re:満喫出来ました!
器材と場所さえ知っていればご自分達でも行けるシュノーケリングではありますが、楽しんで頂けてよかったです。

また八丈島にお越しになる機会がありましたら体験ダイビングもお勧めですのでぜひぜひご連絡下さい。ありがとうございました。
サトウダイビング過去記事 2013/07/15 18:37
ありがとうございました
念願の家族でシュノーケリングが実現しました。口だけで息をすることに戸惑っていた息子ですが、ガイドの方に根気良く指導して頂いて落ち着いた頃にきれいなお魚!大きなお魚!気づいたら夢中になって見ていたようです。親の方も安心して楽しむことが出来ました。かわいいウミウシ君にも会えました。色の鮮やかさに驚くばかり。とても楽しかったです。また八丈に行ったらサトウさんに伺おうと思います。ありがとうございました。
hatsu 2013/07/18 06:28 編集
Re:ありがとうございました
諦めずにお越し下さりありがとうございました。やっぱり自然相手のものですし、こちらの思い通りにならないところも含めての海の魅力でもありますので。そんな思い通りに行かない自然相手のものだからこそ、みなさまの楽しもうと思う気持ちが一番大事だったり致します。

自然にはかないませんが、できる限りのサポートはさせて頂いておりますので、楽しんで頂けたなら幸いです。ちなみに赤くて大きなミカドウミウシですよ~。またぜひぜひ遊びにいらして下さい。いつでも八丈島でお待ちしておりますので。
サトウダイビング過去記事 2013/07/18 17:19
感動!!
大変お世話になりました。青い海、きれいなお魚、そして…感動のウミガメとの出会い。潜ってる間ずっと一生懸命泳いでなくても(引っぱって行ってもらえるので)ウミガメに会うことができてよかったです。ありがとうございました。
タナカ 2013/07/27 21:12 編集
Re:感動!!
こちらこそありがとうございました。次はぜひぜご自身で泳いでアオウミガメに会いに行きましょうね。慣れてくれば視野も広がりもっとたくさんの発見があったりしますんで。
サトウダイビング過去記事 2013/07/28 21:31
CALENDAR
04月 ≪2024-05≫ 06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMMENTS
  2015年3月から15件表示中
初ダイビング
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
よかったです!
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
無題
2014/09/19 ヨコカワ
【サイト管理用】

(C)SATO DIVING CENTER ALL RIGHT RESERVED.



Template By-Crow's nest.-[CM1]忍者ブログ[CM2][PR]