忍者ブログ

[八丈びより・ダイビングログ] 体験ダイビング・シュノーケル-はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!!

2017/04/27 (Thu) 06:23:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/12/31 (Wed) 17:53:34
すっきり青空広がって乾いた陽気となっていた今日の八丈島。海の方は、うねりは変わらずありますがこの時期にしては落ち着いておりました。

天気:晴れのち曇り 風:西 強く 気温:10-14℃
水温:19-20℃ 透明度:30m 体験ダイビングポイント:八重根

朝のショップから 朝の八重根

西風変わらず吹き続けてはおりますが、気温は暖かな感じで、うねりはありますが、今日も八重根で体験ダイビングです。

海況は冬の陽気なんでうねりもあったりしておりますが、青空もあって水の中も明るい感じとなっていて、湾内の比較的穏やかなところで、呼吸や耳抜きなんかの練習をして、慣れたら沖まででていって、今日もアオウミガメを見られたり。

慣れたら沖まで出ていって 小さいですがカメもいて ちょっと近くでカメも見て

あとは、メジナの子ども達や、アオリイカの子ども、小さなウミウシの仲間やベラの仲間、青がキレイなソラスズメダイなんかも見られたり、今年最後の八丈島の海を楽しんで頂けました。

これから天気は下り坂。前線通過で海も陸も荒れた陽気となるようで、定期船も早々と欠航がきまっておりますし、明日はすっかり冬の寒さが戻ってきそうな感じです。

なにはともあれ、今年も残りわずかとなりました。お越し下さった皆さま、ブログをご覧いただいている皆さま、本当にありがとうございました。

来年も変わらず、できる限りブログ更新しながら、いつでも八丈島でお待ちしておりますので宜しくお願い致します。


PR
2014/12/28 (Sun) 17:32:41
時折雨もパラつくが風は弱くて穏やかな陽気となっていた今日の八丈島。海の方は、全体的にうねりもあって南西側は少しパシャついてきておりました。

天気:曇り時々雨だったり晴れだったり 風:北寄り→西寄り 気温:8-14℃
水温:19-20℃ 透明度:25m~ 体験ダイビングポイント:八重根

午後のショップから 午前中の八重根

風も弱くなり雨はパラつくものの海はそこそこ落ち着いてはいたので、本日も八重根で体験ダイビングです。

日中は寒さも緩んでこの時期にしては暖かくもあって、若干うねりと風波が出てきている感じでもありましたが、湾内の比較的穏やかなところで、呼吸や耳抜きなんかの練習をして、ちょっと沖まででていって。

今日も近くでカメをみて 泳ぐカメにも近づけて

浅場はうねりがちょっときつくもありましたが、大小たくさんアオウミガメも見られ、色々魚も見て頂き、冬の体験ダイビングを楽しんで頂けました。

明日は低気圧通過で天気は若干荒れ模様。まとまった雨はお昼頃には止むようですが、南寄りの風も吹いて暖かくはなりますが、南西側の海はうねりが大きくもなりそうな雰囲気です。


2014/12/27 (Sat) 18:15:37
パラッと雨は降るものの晴れ間もあって穏やかな陽気となっていた今日の八丈島。海の方は、南西側はうねりはあるが穏やかでした。

天気:晴れ一時雨 風:西北西→北東 やや強く 気温:8-12℃
水温:19-20℃ 透明度:25m~ 体験ダイビングポイント:八重根

朝のショップから 朝の八重根

日中雨もパラついてもいましたが、日差しは暖かで冬にしては穏やかな海でもあったので、本日は八重根で体験ダイビングです。

なんだかんだで微妙なうねりはありますが、海の中は陸よりも暖かで、水も綺麗な感じではありますが、さすがに真冬の時期でもあるんで、じっとしてると寒くもなってくるんで練習はサクッとこなし、

冬の八重根で体験ダイビング カマスの集まり見てみたり カメもたくさん見られたり

ムロアジの群れや、タイワンカマスの集まりに、メジナの子ども達なんかのあんまり色味はないですが、食べたらおいしいそうな魚達や、ソラスズメダイやゴンズイの子どもなんかの色味のある魚達なんかも見られたり。

今日もアオウミガメは結構近くにたくさんいたりで、最後の方は少し寒くもなってしまったようですが、冬の凪ぎ間にうまくあたって楽しく潜って頂けました。

明日から天気は下り坂。風も変わって南寄りで寒さも緩んでくる予報。西にできる低気圧次第でもありますが、とりあえず明日はまだ穏やかな陽気であってくれそうな雰囲気です。


2014/11/16 (Sun) 17:33:11
雲は少し多くはあるが風は弱まり穏やかな陽気となっていた今日の八丈島。海の方は、南西側は穏やかになってきておりました。

天気:曇り時々晴れ 風:概ね西 気温:13-17℃
水温:22℃ 透明度:30m~ スノーケリングポイント:八重根

朝のショップから 朝の八重根

風も収まり海も落ち着いてきていたので、今日は八重根でスノーケリングです。

陸上の寒さは変わらずですが、海に入れば暖かで水も綺麗な感じで。昨日までは水面もパシャついていましたが、今日はとっても穏やか。

八重根でスノーケリング 入れば水も綺麗な感じ ムロアジ目指して潜ってみたり

ムロアジが集まってきていたり、小さなカメもとっても近くで泳いでいたり、普段からスノーケリングもやられているとのことで、潜る練習もしながら八重根の海を楽しんで頂きました。

ヒレグロコショウダイの子ども 休憩中のオビテンスモドキの子ども

あとは午後からサクッと八重根でダイビングもしてきて、ヒレグロコショウダイの子どもやオビテンスモドキの子ども、ナガサキスズメダイの子どもにツマジロオコゼのちっこいやつなんかもおりました。

ナガサキスズメダイの子ども 鼻先白いツマジロオコゼ

明日からまた少し天気が下り坂。寒さは緩まるようですが、風は南寄りにもなってきて、南西側は少しパシャパシャしてきそうな感じです。


CALENDAR
03月 ≪2017-04≫ 05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
COMMENTS
  2015年3月から15件表示中
初ダイビング
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
よかったです!
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
無題
2014/09/19 ヨコカワ
【サイト管理用】

(C)SATO DIVING CENTER ALL RIGHT RESERVED.



Template By-Crow's nest.-[CM1]忍者ブログ[CM2][PR]