忍者ブログ

はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!! [直撃してきた台風で]

2024/03/29 (Fri) 00:59:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/16 (Wed) 17:14:10
台風通過で荒れた天気から一気に青空が広がってきていた今日の八丈島。海の方は、南西側は真っ白で北東側大荒れでした。

天気:雨のち晴れ 風:西 強く 気温:20-25℃

夕方のショップから 朝の八重根 朝のナズマド  

勢力を維持したまま足早に通り過ぎていった台風26号。八丈島では夜明けにかけて直撃で、最大瞬間風速も40m/s超えとなり、しばらく停電になっていたりもしておりました。

朝の底土午前中の乙千代ヶ浜

いやはや、やっぱり久々の直撃という事で、木々が道に倒れ込んでいたり、屋根が飛んでる家があったり、電線がたるんでいたり、街頭や標識が折れていたりもしていて被害もそこそこ出ていそうな雰囲気です。

まぁでも、ホントここ何年かはぜんぜん直撃してませんでしたからね~。直撃はやっぱりヤバいですね。いろんな意味で。

動画は朝のナズマドです



なにはともあれ、台風も通り過ぎ、昼過ぎからは青空も見られ飛行機も1便以外は無事に就航。ただ海は荒れておりまして定期船は明日も欠航が決まっております。

足の速い台風ではありましたが結構な勢力で直撃してくれたんで、南西側の海が凪いでくるのは明日いっぱいはかかりそうな感じもします。まぁ、明日にならんとわからんところですが。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

CALENDAR
02月 ≪2024-03≫ 04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
  2015年3月から15件表示中
初ダイビング
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
よかったです!
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
無題
2014/09/19 ヨコカワ
【サイト管理用】

(C)SATO DIVING CENTER ALL RIGHT RESERVED.



Template By-Crow's nest.-[CM1]忍者ブログ[CM2][PR]