忍者ブログ

はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!! [穏やか陽気の最終日]

2024/04/16 (Tue) 16:16:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/03 (Sun) 19:27:11
風も止んでとっても穏やかな陽気となっていた今日の八丈島。海の方は、南西側はうねりは残るが凪いで落ち着いておりました。

天気:薄曇り 風:南寄りから東に周って西寄りで 気温:18-25℃
水温:23-25℃ 透明度:20m~ ダイビングポイント:八重根・ナズマド

朝のショップから 朝の八重根

時折うねりは入ってはおりましたが、南西側は落ち着いてはいたので、本日は八重根とナズマドでOWD講習です。

八重根のアカカマス 水面コンパスナビゲーション 水中コンパスナビゲーション

講習も最終日ということで、コンパスナビゲーションなんかのいろいろなスキルをやって見て、あとはグルっと海を楽しみにながら周って頂き、

せっかくなんで、ナズマドでユウゼンやテングダイ、レンテンヤッコなんかも見て頂いたりもして、

最近よく目につくワモンダコ テングダイ ダンゴイボウミウシっぽいやつ

中日は土砂降りで、海もパシャつき、悪天候にみまわれもしましたが、いろいろな八丈島の魚も見つつ、海にもダイビングにもかなり慣れて頂き、無事にCカード取得です。また次のお越しをお待ちしております。ありがとうございました。

明日は天気が下り坂。なんだか前線が北と南から挟みこんでくる感じなんで、そんな風は吹かなそうな予感もしますが、まぁうねりは全体的にありそうな、微妙な海況になりそうな雰囲気です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

夢かなう!
夏のスノーケリングから始まって、体験ダイビング、そして今回のCカード取得と、とても楽しませていただきました。今日、早速PADIに申請書を発送しました。
僕の若い時からの夢であったスクーバダイビングを、サポートしてくれた佐藤さんに本当に感謝です。
偶然とはいえ、サトーダイビングセンターと出会えたことは、とてもラッキーな事だと思っています。僕の足腰が弱るまで、末永く面倒見てやって下さい。
12月のファンダイブ、今から楽しみにしています。また宜しくお願いします。
土田敏和 2013/11/04 22:08 編集
Re:夢かなう!
土田さま
先日もありがとうございました。冬の海ということで、うねりもありもしましたが、無事にドライデビューも果たせよかったです。

ダイビングは自然相手のものですし、自己責任で、各自のスキルでも行けるところは限られてしまい、八丈は決してやさしい海ではありませんが、上達すればそれだけ楽しめる海にもなっております。

まだまだ至らないところもあるかとも思いますが、できる限りのことはさせて頂きますので、今後ともによろしくお願い致します。ありがとうございました。
サトウダイビング過去記事 2013/12/26 16:29
CALENDAR
03月 ≪2024-04≫ 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
  2015年3月から15件表示中
初ダイビング
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
よかったです!
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
無題
2014/09/19 ヨコカワ
【サイト管理用】

(C)SATO DIVING CENTER ALL RIGHT RESERVED.



Template By-Crow's nest.-[CM1]忍者ブログ[CM2][PR]