忍者ブログ

はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!! [なんだかうねりは抜け切れず]

2024/05/19 (Sun) 12:49:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/26 (Sat) 19:59:42
スッキリしない空模様でもあるが日差しもあって暑くもなっていた今日の八丈島。海の方は、南西側は収まりつつはありますがうねりはまだ残っていて、北東側は穏やかな感じでした。

天気:曇り時々晴れ 風:南西 気温;25-30℃
水温:27-28℃ 透明度:20-30m ダイビングポイント:底土・八重根

朝のショップから 朝の八重根 午前中の底土

空はなんとなくスッキリしませんが、海はすっかり夏感じになっており、本日は底土・八重根でダイビングです。

ムロアジたくさん通り過ぎ 周りをグルッと囲まれて ニザダイなんかも集まってたり

どこもムロアジが入っている感じで、入ればもれなく群れに囲まれたりもしておりますが、八重根はうねりが抜けきらず、全体的に白濁り。底土はうねりもなくなって、水も綺麗な夏の海となっておりました。

おっきなカメもおりました 近くでカメも撮ってみて クマノミさんも見に行って

ムロアジ以外にも、キホシスズメダイの群れや、テンジクダイの子どが集まっていたり、タカベの子ども達も入っていたりして、カンムリベラの子どもやシマタレクチベラの子ども、ブチススキベラの子どもに、オビテンスモドキの子どもなんかもいたりして、

夕方頃はアオウミガメもモシャモシャ海藻食べていたりで、ウミガメなんかもたくさん見られ、夏の海を楽しんで頂けました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ムロアジ日和
今回も天候に恵まれて楽しいダイビングになりました。
ムロアジに囲まれながら泳ぐなんてのも、夏の海ならではかな?と思います。
前に釣りをちょっとかじっていた自分は「なんか新鮮で旨そう」なんて思ってしまいます。いかん、いかん。今は魚は友達です。
佐藤さん、いつも有り難うございます。

ご一緒させていただいたYさん。楽しい時間を過ごさせて頂きました。またいづれ、一緒に楽しみましょう。サトウダイビングセンターは、と~っても居心地の良いショップですよ。 !(^^)!
嫁さんも良い話相手が出来て楽しかったようです。

Yさんへ、おしゃべりにお付き合いいただきありがとうございました。またお会いできると嬉しいです。
暑い日が続きますがどうぞお体お自愛くださいませ。
嫁より
つちだ 2014/07/27 19:38 編集
Re:ムロアジ日和
いい時にいらっしゃって頂けてありがたい限りです。なんだか昨今の天気はホントよくわからないので、楽しんで頂けたようなら幸いです。

まぁ、目で見て舌で味わって、全力で魚を楽しんであげれば、やつらも本望なんではないかと・・・ 魚からしてみればいい迷惑っぽいですが・・・・

なにはともあれ、これからも無理なく楽しんでダイビングを続けて頂ければと思いますので、またぜひぜひ、ご一緒に八丈島の海を潜りましょうね。ありがとうございました。
サトウダイビング過去記事 2014/07/27 20:59
是非、またご一緒したいです
つちださん&奥さま

こちらこそ、ダイビングにおしゃべりと楽しい一時をありがとうございました。

あの日は久々過ぎて、完全にリハビリダイビングとなってしまいましたが、2日目、3日目と徐々に感覚を取り戻してきました。

次回はもう少しまともな状態で、ご一緒できるようにしたいです。

佐藤さんのお店は居心地良すぎて、私もつちださんのようになってしまうかも知れません(^-^)

水温が暖かい内にもう一度行こうかなと思ってます!
ヨシダ 2014/07/29 22:06 編集
CALENDAR
04月 ≪2024-05≫ 06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMMENTS
  2015年3月から15件表示中
初ダイビング
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
よかったです!
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
無題
2014/09/19 ヨコカワ
【サイト管理用】

(C)SATO DIVING CENTER ALL RIGHT RESERVED.



Template By-Crow's nest.-[CM1]忍者ブログ[CM2][PR]