忍者ブログ

はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!! [湿度と温度が上がり気味]

2024/04/25 (Thu) 01:08:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/24 (Thu) 19:05:30
雲が多めではありますが陽ざしもあって暑い夏の陽気となっていた今日の八丈島。海の方は、南西側はうねりが抜け切れず、北東側も多少のうねりはあるが落ち着いておりました。

天気:雲り時々晴れ 風:西南西 気温:26-30℃
水温:26℃くらい 透明度:25mくらい スノーケリングポイント:底土

午前中のショップから 午前中の八重根

パッとしない空模様で蒸し暑い陽気となっており、南西側は荒れていたので、本日は底土でスノーケリングです。

ショップで器材の使い方を説明したあと、足のつくところで練習して、ゆっくりサンゴの広がる海の中を覗いてきました。

底土でスノーケリング 足元ムロアジ通り過ぎ

途中、ムロアジなんかも周ってきたり、キホシスズメダイの子ども達がいたりと、それなりに魚もいましたが、浅場はまたちょっと魚は少な目な感じです。

それでも、綺麗なサンゴと魚達を見て楽しんで頂けた様子。台風のうねりの影響で、今回は東側のポイントしか入れませんでしたが、またの機会がありましたら、ぜひぜひ、南西側のポイントでウミガメなんかもご紹介できたらと思います。

明日も天気は変わらず、なかなかスッキリとした青空とはいきませんが、暑くはなってきそうな感じで、南西側のうねりはまだ抜けなさそうな雰囲気です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

とっても楽しかったです!
お調子者の息子に手を焼いたと思いますが、優しく指導してくださって感謝しております。
先生に教えていただいたお陰で、息子も最終日には底土でシュノーケルできました。
フィンは見つかりましたか?
息子がきちんと履いていれば・・・と後悔してます。すみませんでした。
そしてお店を教えていただいたり、蛍の場所を教えていただいたり、本当にありがとうございました。
帰ってきてから息子が発熱してしまったため、コメント遅くなってしまってごめんなさい。
また、八丈島に行ったらぜひお願いします。
カトウ 2014/07/30 21:58 編集
Re:とっても楽しかったです!
コメントありがとうございます。八丈島のご旅行を楽しんで頂けたようなら嬉しい限りです。ある程度慣れてしまえば、スノーケリングは手軽に楽しめますので、ぜひぜひ、無理のない範囲でこれからも海を楽しんで頂ければと思います。

お子様の場合は、足をバタバタさせがちで、はずれ易いんで。こちらもきつめに締めておかなかったってのもありますし、お気になさらずに。もうすでに息子さんの熱も下がっているかも知れませんがお大事に。

それではまたの機会がありましたら、ぜひぜひ、八丈島に遊びにいらして下さいね。ありがとうございました。
サトウダイビング過去記事 2014/08/01 20:02
CALENDAR
03月 ≪2024-04≫ 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
  2015年3月から15件表示中
初ダイビング
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
よかったです!
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
無題
2014/09/19 ヨコカワ
【サイト管理用】

(C)SATO DIVING CENTER ALL RIGHT RESERVED.



Template By-Crow's nest.-[CM1]忍者ブログ[CM2][PR]