忍者ブログ

はじめての方にもおすすめの八丈島での体験ダイビング、初心者やブランクでも安心のガイドダイブ、丁寧でしっかりとしたPADI Cカード取得講習など、なによりもお越し下さるみなさまとの出会いを大切している東京から飛行機ですぐの八丈島のダイビングショップです!! [晴れれば笑顔もこぼれたり]

2024/05/07 (Tue) 21:19:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/20 (Sun) 21:03:21
朝から降っていた雨もすぐに上がり日中は夏の暑さとなっていた今日の八丈島。海の方は、全体的に微妙なうねりはありますが落ち着いておりました。

天気:雨のち晴れ 風:南寄りから西寄り 気温:22-29℃
水温:26℃ 透明度:25m ダイビング&スノーケルポイント:八重根

朝のショップから 朝の八重根 朝の底土

昨晩から朝方にかけてはけっこう雨も降っていましたが、午前中はに雨も上がって海も引き続き穏やかな感じでもあったので、本日も八重根でシュノーケリングと体験ダイビングです。

タイドプールで海に慣れ カニのハサミも見つけたり

ショップで器材や呼吸の仕方などを説明をして、足のつく所もあるタイドプールでじっくり練習をして、ニシキベラやカゴガキダイ、キビナゴなんかを見つつ、海と器材に慣れて頂き、

慣れたら沖まで出て行って カメと一緒に泳いでみたり フグも近くで見てみたり

いつものように、ポイント移して沖に出らる八重根に行って、ムロアジやキビナゴの群れ、ほかにもいろいろ魚を見ながらグルッと周ってきたりして。途中、アオウミガメもたくさん見られ、天気も良くなり明るい海を楽しんで頂けました。

夏の陽気で笑顔も見られ今日も近くでカメを見て 明るい海が気持ち良い 後ろをついてくハマフエフキ

あとはスノーケリングも八重根でやって、タイドプールで練習もして、沖にでていきお日様差し込む海で、たくさんの魚の群れや、カメなんかも見て頂き楽しんで頂けた様子。

タイドプールで練習で 水の綺麗な沖までいって 夏の陽気で気持ちよく 次第に雲も晴れました  

朝は雨も降っていてどんよりとした空模様でしたが、皆さまの日頃の行いのおかげで、夏のひざしの差し込む海で、たくさんの良い笑顔を頂けました。

明日も日中は天気も良いみたいで、西からどんどんと梅雨明けしている感じです。週間予報も晴れマークが続きますし、そろそろ八丈も梅雨明けとなって、海も陸も夏の感じが楽しめそうな雰囲気です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

晴れて気持ちよかったです!
昨日はシュノーケリング体験お世話になりました。
泳ぎのできない私たち(私だけ)が八丈をこんなち楽しめたのは、サトウダイビングさんのおかげです(*´ー`*人*´ー`*)♪
晴れて景色もよく、海面からでもプカプカ気持ちよく観察できました。
カメも見れて、帰ったら友人に自慢です( ´ ▽ ` )

島内のこと色々教えて頂いたり、何から何までお世話になりました。
女性の方ともたくさん話せて楽しかったです!
親切な方々で本当によかったねぇと、帰りの船内で何度も主人と振り返ってます。

また次回は、少しは泳げるようになって八丈島へ行きたいと思います!
本当にありがとうございました。
トラタニ 2014/07/21 16:27 編集
Re:晴れて気持ちよかったです!
こちらこそ、楽しんで頂けたようならば嬉しい限りです。なんだかんだで天候・海況にも恵まれ、たくさんの魚やアオウミガメをご紹介できてよかったです。

泳ぎが苦手とのことでしたが、穏やかなところで練習をしていけば、結構楽しめたりもしますので、少しずつでも慣れていって、これからも、無理なく海を楽しんで頂ければと思います。

また機会がありましたら、ぜひぜひ、八丈島にも遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、いつでもお待ちしておりますので。
サトウダイビング過去記事 2014/07/21 17:43
ありがとうございました。
サトウさん、昨日はありがとうございました。
お陰様で3連休ほとんど雨にも遭遇せず、いい休日がおくれました。
親切な体験ダイビングのレッスンもありがとうございました。
何がヘコんでもキモチは凹まない、前向きなサトウさんに夫婦ともども感銘を受けました。
また遊びにいきたいと思います!
オオツカ 2014/07/21 23:47 編集
Re:ありがとうございました。
天候・海況はどうにもならないもんなので、これもやっぱりお二人の日頃のおこないのおかげだと思いますので、こちらこそありがとうございました。

お二人とも海にも慣れていらっしゃったようで、こちらとしても、結構自由に潜って頂けてよかったです。まぁ、ヘコこんだものはしょうがないですし、皆様ご無事でよかったです。とりあえず、ヘコみかけていた心は、頂きもので埋めてみて、物理的にヘコこんだところペンキ塗りました。

また、ぜひぜひ、遊びにいらして頂ければと思います。いつでも八丈島でお待ちしておりますので。
サトウダイビング過去記事 2014/07/22 18:22
CALENDAR
04月 ≪2024-05≫ 06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMMENTS
  2015年3月から15件表示中
初ダイビング
2015/03/23 漆原
ウミガメがたくさん!
2015/01/12 西嶋
ウミガメー!
2015/01/11 古城
無題
2014/11/17 (≧∇≦)名前はヒミツさん
無題
2014/11/03 猪狩千鶴 大淵愼子
無題
2014/10/29 (≧∇≦)名前はヒミツさん
よかったです!
2014/09/20 suzuki
ありがとうございました
2014/09/19 Ryougaの母
無題
2014/09/19 ヨコカワ
【サイト管理用】

(C)SATO DIVING CENTER ALL RIGHT RESERVED.



Template By-Crow's nest.-[CM1]忍者ブログ[CM2][PR]